Xamarin 日本語情報

Xamarin(ザマリン) の代理店だったエクセルソフト田淵のブログです。主に Xamarin に関するエントリーをアップしていきます。(なるべく正しい有益な情報を掲載していきたいと考えていますが、このブログのエントリーは所属組織の公式見解ではありませんのでご注意ください)

Visual Studio for Mac でソリューションにパッケージをインストールする

こんにちは。エクセルソフトの田淵です。

表題の通りなんですが、Visual Studio for Mac では今までは各プロジェクトに対して NuGet パッケージをインストールする必要がありました。

2019/11/27 現在では、ソリューションに対して NuGet パッケージを追加できるようになっています!

ソリューションを右クリックして、「Manage NuGet package」をクリック

f:id:ytabuchi:20191127193848p:plain:w600

インストールするパッケージを選択して、「パッケージを追加」をクリック。その後インストールするプロジェクトを選んで OK です!

f:id:ytabuchi:20191127194224p:plain

便利になりましたね。

以上です。

エクセルソフト | ダウンロード | 学習用リソース | JXUG リンクページ | ブログ購読