Xamarin 日本語情報

Xamarin(ザマリン) の代理店だったエクセルソフト田淵のブログです。主に Xamarin に関するエントリーをアップしていきます。(なるべく正しい有益な情報を掲載していきたいと考えていますが、このブログのエントリーは所属組織の公式見解ではありませんのでご注意ください)

【お知らせ】.NET開発テクノロジ入門2016年版Visual Studio 2015対応版 少し執筆しました

こんにちは。エクセルソフトの田淵です。

www.amazon.co.jp

末筆ながら、私もクロスプラットフォームの章の Xamarin パートを執筆させてもらいました♪ 初めてのお仕事でしたが、思っていたよりも大変で執筆をお仕事にされている方は凄いなと思いました。(小並感

内容はまだ導入していない方向けに Xamarin の仕組み、インストール、Mac との通信、シンプルな iOSAndroid、Xamarin.Forms のプロジェクトを作成してビルドするというところまでです。既に使っている方には物足りない内容ですが、これから Xamarin を触ってみようかな?という方には良いかと思います。ご興味あれば手にとってご覧ください♪

Xamarin 気になった方は

是非 ダウンロード(直接) / ダウンロード(弊社経由) して触ってみてください。 学習用リソースJXUG リンクページ に参考資料を纏めてますので併せてどうぞ。

Xamarin の情報が欲しい方はこのブログも購読いただいたりすると嬉しいです。

以上です。

エクセルソフト | ダウンロード | 学習用リソース | JXUG リンクページ | ブログ購読